へっぽこSEのよもやま話
医療系データベンダ所属のSEが仕事を含め思いついたものを書いてます。
Google


ランキングの応援は↓↓↓
・【人気blogランキング に投票】
・【FC2 Blog Ranking】
ルイージのモチベーションが上がります。(  ̄ー ̄)
トラックバックってなんじゃ??


迷惑かけるかも・・・と思うとちょっとねぇ。
どうも、ルイージです。

ブログを始めてからというもの、
気になっていることがありました。
それはもぅ
気になって夜も眠れない・・・。

それは、

記事の下にある『トラックバック』と言うやつです。

で、ついに今日調べてみることに。

で、結論。
------------------------------------------------
関連する記事に「リンク」を貼らせてもらうこと
即ち
『トラックバックをする"=相手のブログから自分のブログへリンクを貼らせていただくこと』
のようです。

○TrackBack pingを送信すればOK
○アクセスアップに有効
 ・簡易相互リンクみたいなもの??
○最低限のマナーがある
 ・自分の記事やサイトのカテゴリーに関連した記事にトラックバックをする。
 ・マナー違反はスパムと見なされる
 ・ただし、詳細なルールは見解の相違がある
------------------------------------------------
というモノのようで、私もまだ、なんだかアヤフヤです。

相手の方に迷惑かける行為はしたくないし。
盛り上がって楽しむにしてもルールを守ってやりたいものです。

今日の教訓!?
「やっぱり解らない・・・それがトラックバック」です。

追記:
この記事は
ネットビジネス長者になりたい猫のblogさん
はじめてのウェブログさん
の記事を参考に書かせて頂きました。m(_ _)m
ランキングの応援は↓↓↓
・【人気blogランキング に投票】
・【FC2 Blog Ranking】
ルイージのモチベーションが上がります。(  ̄ー ̄)

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
ダイエット・健康・介護
ダイエット・健康・介護を探すなら http://www.aceauto-net.com/100938/
2008/09/25 (木) 01:16:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
例のツール、何とか発射可能に。年度末ということもあって実社会での仕事がテンヤワンヤ。ホント、やれやれです。(^^;そんな合間に寝る間を惜しんで作成していた例のツールですがついに、発射可能になりました~!(^^v・・・んが!まだまだ、使い勝手がイマイチ。も
2006/04/03(月) 15:26:18 | 脱小遣い生活!~サラリーマン救済、副収入のススメ!~
copyright © 2005 へっぽこSEのよもやま話 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
