へっぽこSEのよもやま話
医療系データベンダ所属のSEが仕事を含め思いついたものを書いてます。
Google


ランキングの応援は↓↓↓
・【人気blogランキング に投票】
・【FC2 Blog Ranking】
ルイージのモチベーションが上がります。(  ̄ー ̄)
医療系フリーツールの紹介でも。


たまには、マジメな書き込みもしますよ~。
どうも、ルイージです。

今日は、まだ取引関係は無い会社なんですが、
新規の取引関係先として有力な所との打合せがありました。

「グッドサイクルシステム」さんと言う
電子薬歴が主力の会社なのですが、
今日の打合せの中で
面白いツールのプレゼンをされていたので紹介します。

その名も「医薬品情報収集システム DIクルーザーLight」

インターネットで添付文書の閲覧と言えば
「医薬品医療機器情報提供ページ」
というのが有りますよね?

ここを巡回し、
○添付文書
○緊急安全性情報
○安全性情報
○使用上の注意改定情報
○回収情報
○医療事故防止対策
の6種類のファイルの更新情報を取得するツールだそうです。

フリーで、ユーザー登録のみでご利用可能らしいです。
オモシロそうなのでルイージも早速ダウンロードしてみましたよ。
ランキングの応援は↓↓↓
・【人気blogランキング に投票】
・【FC2 Blog Ranking】
ルイージのモチベーションが上がります。(  ̄ー ̄)
コメント
この記事へのコメント
とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/09 (木) 01:11:12 | URL | ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
おっ! (^^)
> 早速試してみますね。(^^)

うまくいきましたね。よっかた~。(笑)

FC2 はやったことなかったんで、大丈夫かな~と、ちょっと心配でした。(^^)
2006/02/01 (水) 21:06:28 | URL | ブログ入門講座~今日からブロガ #QjtTlS4.[ 編集]
ワザワザのコメント痛み入ります!(^^)
その上、アドバイスまで。。。
早速試してみますね。(^^)
2006/02/01 (水) 20:21:56 | URL | ルイージ #-[ 編集]
投票、ありがとうございます!
ルイージさん、こんばんは。【ブログ入門講座】の oKi です。

当ブログへのコメント、日本ブログ大賞へのご投票、ありがとうございます。 m(_ _)m

ついでに。。

サイドカラムのフリーエリアのブログペット。

<center><script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://www.blogpet.net/js/1898d6749bbe18fe84d9c763a82f60b1.js" charset="EUC-JP"></script></center><br />
<a href="http://www.1blogrank.com/toplist/in.cgi?id=luigisy" target="_blank">有名ブログランキング</a>

このソースをコピペしてみて下さい。
ブログペットが真ん中に表示され、表示されているURLがリンクになると思います。

たぶん。。。(^^;)

うまくいかなかったら、ブログへコメントして下さい♪
2006/02/01 (水) 19:50:25 | URL | ブログ入門講座~今日からブロガ #QjtTlS4.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 へっぽこSEのよもやま話 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
